HOME 講座一覧 アクセス 受講生の声 WINGSチーム 英語イベント情報 法人向けサービス

よくある質問

HOME>よくある質問

お客様から寄せられたよくある質問をまとめました

【英語力について】

自分の英語力にかなり不安があるのですが、本当に初級者でも大丈夫ですか?
確かに最初の一歩は勇気がいりますよね!英語初心者の方もたくさんご参加頂いており、
みなさん「よい刺激をうけた!」「新しいよい経験だった!」と感想を下さっています。
仮に、たとえば50%しか理解できなかったとしても、「何か新しいことを、英語のみで学んでいる」という環境に身をおくこと、
それ自体に非常に価値があると感じていただけるかと存じます。
母国語で受講するのと違って、わからない言葉がある、というのはかなり英語力が上がってもやはりあります。
そういった文脈でも、果敢にコミュニケーションをとっていく態度が養成できることも、このプログラムの醍醐味です。
全てを理解することをゴールにするのではなく、ざっくり流れを掴んで、例えわからないことがあっても、
怯まず、積極的に参加する!というのを最初のゴールに設定されると、感覚や意識が変わるのを体感頂けると思います。
一般的に、一度ご参加されると、2回目からはハードルがグッと下がられるようです。

【講座費用のお支払について】

講座費用の支払はどうすればよいですか?
講座費用のお支払は、事前の銀行振込でお願いしております。
ご入金をもって正式お申込みとさせていただきます。お申込み後、お振込口座のご案内をさせて頂きます。
(早割期日までにお振込を完了して頂くことで、早割対象となります)
領収書の発行はできますか?
はい。お申込み時に領収書ご希望ということと、宛名をお知らせください。
講座が開講されない、またはキャンセルされた場合はどうなりますか?
講座が最小施行人数に満たない場合は開講されないことがございます。
また講師の体調不良等で急に講座がキャンセル場合もございます。
その場合、ただちにご連絡させて頂き、全額をご返金させて頂きます。

【キャンセルについて】

申込んだ講座をキャンセルできますか?
はい。講座のご参加をキャンセルされる場合は、以下の方法で講座費用をご返金させて頂きます。
講座開始7日前 - 100%返金
5日前 - 90%返金
3日前 - 80%返金
以後 - 50%返金
講座を申込んでいましたが、都合が悪くなりました。ちょうど参加したいと言っている友達がいるのですが、譲ってもいいですか?
はい。ご本人がご参加できなくなった場合、お友達に参加権をお譲り頂いても問題ありません。
 admin@wingseikaiwa.comまでお友達のご連絡先、お名前、メールアドレスをお知らせください。

【遅刻・欠席について】

やむを得ず、遅刻や欠席をする場合はどうしたらよいですか?
講座を遅刻・欠席される場合はadmin@wingseikaiwa.com
または078-331-3570 (平日13:00-22:00受付) までご連絡ください。
遅刻されても入室して頂けますが、他の参加者のみなさまのためにもできるだけ避けて頂けますよう
お願い致します。
申込む前から、1回分だけ参加できないことがわかっているのですが、その分返金をお願いできますか?
申し訳ありません。全ての回数で1つの講座とさせて頂いておりますのでご返金は致しかねます。
同講座がもう一度開講される場合、ご希望でしたら、ご欠席された回にご招待させて頂きます。

【事前課題・持ち物について】

講座に持ってくるものや用意した方がよいものはありますか?
講座ごとに、後日ご連絡させて頂きます。パソコンを使う講座の場合、
ノートブックパソコンを1台ご持参ください。(WiFi環境です)

【見学・資料請求について】

講座の見学はできますか?
申し訳ありません。講座の見学はして頂けないのですが、学校見学はして頂けます。
078-331-3570までご連絡ください。講座のご案内等、させて頂きます。
資料の請求はできますか?
最新の講座情報は常にホームページでご案内しております。
またFacebookでいいね!していただけましたら、自動的に新しい講座の情報をご案内させて頂けますので、ぜひお願いします。
また無料のメールでの講座情報配信もしておりますので、こちらにメールアドレスをご登録頂けましたら、最新の講座のご案内をさせて頂きます。

【講座プロデューサ-について】

自分で受けたい講座をぜひプロデュースしてみたいのですが?
ありがとうございます。誠に申し訳ないのですが、講座プロデューサーの募集は終了いたしました。
残念ながら、現在は募集しておりません。
よくある質問 コース案内 講座プロデューサー募集
メール登録メールフォーム講座ご参加の流れ